kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 心休まる日曜日

今日の朝昼兼用ご飯

・パスタ(醤油味のやつ)

 

やっと心休まる日曜日。

朝もだらだら寝ておりましたところ、ハヤオキオットがやってきました。

お腹が空いたようです。

 

「パスタでも作ろか?」

というと、

「醤油のやつな!」

とのこと。

 

ひき肉と長ネギ、マッシュルームとしめじ、まいたけでバター醤油パスタ。

f:id:kitina:20240204194721j:image

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240204194858j:image

オットはパスタ200gと私が残した分も食べちゃいます。

 

日中は、ホームセンターに買い物に行き、

冬場は寒すぎる1階のフローリングの廊下に、

オットがカーペットタイプの吸着マットを敷き詰めてくれました。

f:id:kitina:20240204195145j:image

かわいい。これで玄関で人間の帰りを待つ猫氏達のお尻も冷えません!

ありがとございます!

まぁまぁイイ感じに出来上がったね。

 

晩御飯は、おとといの残りの鍋や、

f:id:kitina:20240204195322j:image

 

昼間のパスタの具をご飯に乗せた丼。

f:id:kitina:20240204195354j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240204195410j:image

 

そうそう。私が昼寝をしているとき、

我が家の三ニャン坊さんた、と、四ニャン坊たかんぼが、こんなにくっついて寝ていました。

かわいすぎる…

たかんぼは誰とでも仲良く出来るね。我が家の潤滑油の役割を、チビから引き継いだみたいで泣けてくるよ

f:id:kitina:20240204195547j:image

 

久しぶりに、心休まる日曜日を過ごしました。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オット、フローリングDIYありがとう度★★★★★★★★★★