kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のオットと私のごはん

2023年10月6日の本日は17時くらいに新宿バスタを出るバスにて田舎に帰るため、フレックス制度で7:10〜11:10の勤務に退勤。

一旦自宅に戻り、荷物を持って新宿まで。

日当たりのいい3階は、ちょうどいい暖かさで、クロ、さんた、たかんぼが、ネンネンしてました。

f:id:kitina:20231006200016j:image
f:id:kitina:20231006200019j:image

みゃあは、2階のリビングで。

f:id:kitina:20231006200112j:image

それぞれの猫氏に「行ってきます」を言い、

家を出ました。

次ニャン坊チビ、は、ロケットペンダントと共に、実家に帰るのね

朝ごはんは、オットが昨日買ってくれた、

クリーム玄米ブラン。ブルーベリー味のほう。

f:id:kitina:20231006200458j:image

 

実家に着くのは21時過ぎになりそうなので、

バス中で昼夜兼用ご飯。

 

◆今日のメニュー:【ヨメ昼夜兼用ご飯】◆
・ファミマの大きなおむすび(昆布とたらこマヨネーズ)
・ファミマのカニカマ
・DEAN & DELUAのサンドイッチ

 

画像はありません。。

晩御飯は無しで寝ちゃうと思います。

 

オットは、バスの行き先を勘違いして、自宅から一番近いバス停で降りることができず、もう一つ先まで行ってしまい、ちょっとだけプンスカしてメッセージがきました。

 

そのバス停のそばのまいばすけっとでご飯を買ったようです。

 

オットの食卓はこちら。

f:id:kitina:20231006202413j:image

おやつがありますな!

金曜日は、暴飲暴食やねん

いつも田舎に帰る時は大体、午前は仕事して、午後予約したバスに乗るため、時間を逆算してうごいているのですが、年々、その逆算がしんどくなってきました。

時間を意識すると、交感神経が優位になり、緊張状態が続くから、と、ネットには買いてありました。

あぁ、私だけじゃないんだ。と、ちょっと安心。

 

今日は疲れてすぐに寝てしまいそうです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★
お疲れ度★★★★★