kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 睡眠を取り戻す

今日の朝昼兼用メニュー

・もつラーメン

・パイシチュー

・サラダ

・チキンカレー

オットが帰ってきたら、どっと眠たくなるのが私です。

家にひとりだと、あまり眠れないようです。

2023年11月25日の昨日も22時には寝て、2023年11月26日の今日も渾々と寝ておりました。

オットが、いつもの日曜のとおり、

9時にクリーニングを出しに行き、ご飯を買ってきてくれました。

f:id:kitina:20231126202601j:image

 

モツ煮のお惣菜は、ラーメンと合体。

f:id:kitina:20231126202636j:image

 

朝カレーも美味しいです。

f:id:kitina:20231126202720j:image

 

この数日の疲れがどっときて、また、今日はとても気温が低く、

腰がめちゃくちゃ痛くなっておりましたので、家からさほど遠くなく行ける銭湯に行きたく、

検索をかけましたら、

cocofuro.com

こちらを見つけましたので、出かけてみました。

熱めの「彩の湯」は、ルイボスティーの湯でした。

ぬるめの「華の湯」は電気風呂コーナーがあり、

お湯の中に放出される電気を腰に当てながら、30分ほど浸かっておりました。

熱めの「彩の湯」は湯温が46度くらいあり、結構熱く、身体がとても温まりました。

 

自宅に帰ると、腰痛がだいぶ楽になっていました。

が、まだまだ眠たくて、またまたお昼寝。

オットがいないと、全然寝れないようです(笑)

 

夜、オットの沖縄社員総会のお土産が届きました!

f:id:kitina:20231126203848j:image

すごい量です!いつも山盛りお土産を買ってくれるオットです。

 

f:id:kitina:20231126204409j:image

こちらは「スイサボン」という沖縄コスメ。

 

いっぱいのお土産、ありがとございます!

 

 

今日の晩御飯メニュー

・卵かけご飯(もずくの佃煮)

・豚玉ねぎ煮

・サラダ

・しまらっきょ

晩御飯は手抜きですが、

炊き立てご飯に、もずくの佃煮!

f:id:kitina:20231126204731j:image

 

沖縄でご馳走を食べていたオットですが、

やっぱり白いご飯は格別です。

「白米がとまらん」

と、白いご飯を一人でおよそ2合食べていました。

 

明日から、オットの沖縄土産を、

オットが知らないうちにそっと食べてしまうと思います!すまん!

 

ごちそうさまでした。

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★
お土産ありがとう!!度★★★★★★★★★★

 

ブログ書きながら、早速、『琉球ショコラ』やってたな・・・