kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 至高の生姜焼き

今日の晩御飯

・至高の生姜焼き(リュウジさんレシピ)
・だし巻き玉子
・健康味噌汁
・焼き鯖押し寿司

実家に帰ることは、なかなかの重労働で、年々身体がキツくなるので、

今回は土曜日に東京に戻り、2022年11月27日曜日は体を休める予備日にしていました。

が、結局、田舎から送った荷物の片付けや、家事で、なにかと動き回ってしまい、今朝はもう、身体がうごきませんでした。

申し訳ない気持ちと、どうにも動かない体の間で会社には欠勤の連絡をし、一日中、泥のように眠りました。

「そんなに寝れる?」

と、自分でも驚いてしまいました。

3時間寝て、15分起きてを、3回繰り返してしまいました。

3回目に起きた時、だいぶ頭がスッキリしていたので、晩御飯を作りました。

至高の生姜焼きとだし巻き玉子

f:id:kitina:20221128205130j:image

 

オットは近所のスーパーで大好きな鯖寿司が2割引でご満悦。

f:id:kitina:20221128205214j:image

私が

「カルピス系のジュース飲みたい」

とメッセージしたら、こんなに買ってきてくれました。

鯖の押し寿司チェックに四ニャン坊たかんぼがやってきました。

あぶにゃい。

f:id:kitina:20221128205301j:image

 

ヨーグルッペ、懐かしいですね。高校の売店にありました。

f:id:kitina:20221128205354j:image

 

なぜか、お子様用のスポロンも買ってくれました。

f:id:kitina:20221128205430j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221128205553j:image

 

なかなか疲労感が抜けない年齢になってきました。

仕事、家事、親のこと。

ほどよく頑張って、後悔しないようにやっていきたいものです。

もちろん、自分自身が壊れては、身も蓋もないので、そこもうまくやらないとですね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
よく寝た度★★★★★★★★★★

 

 

リュウジのレシピ動画は以下でご覧いただけます

youtu.be