kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 今日も歩く

今日の晩御飯

・ぶりの黄金焼き(リュウジさんレシピ)
・豚ロース生姜焼き
・わかめと大葉と竹輪の酢の物
・ポテトサラダ
・野菜具沢山味噌汁

2023年9月25日の昨日、

自宅最寄り駅から2.4キロを35分で歩けたことに味をしめて、

今日は荒川区にある本社から歩いて帰ってみることにしました。

googleマップで調べたら、約3.3キロ。

18時に退勤し、地図を見ながらスタート。

googleマップが最短の狭い道をガイドしてくれます。

 

今日は全く知らない道を歩いたので、マップを常に見ながらだったので、YouTubeを再生することもできず、ひたすら歩きました。

25分ほど歩いたら、見覚えのある道に出たのでそこからは地図なしで歩けまして、自宅に着いたら18時42分でした。

 

ほどよい運動を続けられたらいいと思います。

 

晩御飯は、小さめのブリの切り身をピカタに。

リュウジさんのレシピです。

なにこれ!?と思わず叫びたくなる。驚愕のウマさの【黄金焼き】の作り方 - YouTube

 

f:id:kitina:20230926211721j:image

めちゃくちゃおいしかった!

 

豚ロースはしめじとネギも入れて生姜焼きに。

f:id:kitina:20230926211801j:image

 

冷蔵庫にあったおかずたちものせて、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230926211836j:image

 

オットが昨日買ってくれた3つのケーキ。

ひとつは昨夜いただき、2つめは今朝いただき、

3つ目は今日の晩御飯のあといただきました。

f:id:kitina:20230926212846j:image

f:id:kitina:20230926212859j:image

キレイ!!

 

あ、ひとつめと、3つ目は、ちゃんと1/3くらいオットにお裾分けしてますよ!

 

ちょっとカロリーオーバーなので、明日もできれば歩いて帰宅できればいいなと思います。

仕事は座りっぱなしなので、歩くと気分が晴れますね!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ブリをおいしくいただきました度★★★★★