kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 歩け歩け歩け

今日の晩御飯

・キャベツと豚バラガリバタ醤油炒め
・チキンソテー(一昨日の)
・ブリの黄金焼き(昨日の)
・わかめと大葉と竹輪の酢の物(一昨日の)
・十六穀ご飯
・野菜具沢山味噌汁

2023年9月27日の今日も、荒川区の本社から自宅まで歩きました。

もはや取り憑かれたように。

約3.2キロ、今日も40分ほどで歩けました。

日中はまだ暑いですが、日が沈めば涼しいので、割とサクサク歩けますが、20分ほどで体が暑くなるので、上に着ていたカーディガンを脱ぎ、歩きました。

 

通っている病院の待合室に、

「悩みの9割は歩けば消える」

というタイトルの本があり、手に取って読んではいませんが、この数日、仕事後に連日歩いてみると、

その日の仕事の

「嫌な記憶」

を、家まで連れて帰ることなく帰宅できたので、その本のタイトルを思い出しました。

今度買ってみよう。

悩みの9割は歩けば消える

 

 

さて、今日は、残りものも登場してもらい、食卓をささっと作りました。

f:id:kitina:20230927211811j:image

 

新しく作ったのは、ガリバタ炒めだけ。

f:id:kitina:20230927211833j:image

 

こちら、このタレを使ったのですが、

f:id:kitina:20230927212024j:image

オットに大好評でした。

具材を変えたらいろいろアレンジできそうです。

 

2023年9月28日の明日は、7月から3か月の約束で、助勤に行っていたコールセンターの勤務最終日です。

正直、もう助勤に行くのは勘弁願いたいと思うほど、ピリピリした雰囲気が漂うところでした。もう絶対行きたくない。。。

 

しかし、明日最終日を丁寧に仕事してこようと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
歩け歩け度★★★★★