kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 4連勤でバテる

今日の晩御飯

・そばめし
・フェトチーネ(ナポリタンソース)
・豚ロースのチーズ挟みフライ
・鳥唐揚げ(一昨日の)

月曜から木曜の4連勤でバテました…

まだまだコールセンター業務には慣れることができません。

しかし、回数こなすしかない。

2023年8が月10日の今日で12回目のコールセンター勤務となりました。

架電だけではなく、受電もなんとかできるようになりましたが、何しろ女性ばかりの部署。

「女3人寄ればかしましい」

という言葉に納得です。

粛々と仕事をしましたが、どうやら4連勤で力尽きたようです。

明日が休みでよかった。

3連休を糧に、ご飯のしたくを。

先日、戸棚の奥から見つけた、無印良品のフェトチーネと、ファミリーマートのパスタソースで一品。

f:id:kitina:20230810212032j:image

 

3食入り焼きそばの1袋があったので、昨日の白ごはんと炒め、そばめしに。

f:id:kitina:20230810212124j:image

 

きゅうりとキャベツは塩昆布と梅干しを入れて和えました。

f:id:kitina:20230810212216j:image

 

豚ロースは、間にチーズを挟んでフライに。

f:id:kitina:20230810212236j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230810212249j:image

明日から3連休できます。

台風の動きがとても心配ですね。

 

そういえば、オットが、おみやげに、

f:id:kitina:20230810212510j:image

おやつパックを買ってきてくれました。

私は母が非常に厳しく、お菓子やおもちゃなど、ほとんど買ってもらえなかったので、こういう駄菓子の詰め合わせとか、

クリスマスによくある、赤い長靴にお菓子がはいったものなどに、

とても憧れており、大人になってから、自分のためにクリスマスに赤い長靴を買ったほどです。

オットはそれをよくわかっていて、時々こうしたお菓子の詰め合わせを買ってくれます。

中身はこちら!

f:id:kitina:20230810212834j:image

私の中に取り残された子供心が、アラフィフでも踊ります!ありがとう!

 

ごちそうさまでした♪

 

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
4連勤でバテバテ度★★★★★★★