kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 しっかり歩いたらケーキが来た!

今日の晩御飯

・鶏胸肉のステーキ(ポテサラ添え)
・わかめと大葉と竹輪の酢の物
・レタスのナムル
・野菜たっぷり味噌汁
・十六穀ごはん

2022年4月、今の自宅にに引っ越す時、Googleマップで距離を調べたら、自宅から最寄り駅まで約2.4km。

社内規定でバス代が支給されます(2km以上)

普段何気なく利用しているバスですが、タイミング悪く次のバスを待ったり、激混みで1本見送ったりしてると、結構な時間のロスです。

今日は思い切って歩いてみることに。

バスの通り道に沿って音楽を聴きながら歩いていきます。

YouTubeが私の過去の再生から、ランダムに曲を流してくれます。

  1. ever free(hide)
  2. moon(Perfume
  3. バッキンガム(水曜日のカンパネラ
  4. アリス(水曜日のカンパネラ
  5. ティンカーベル水曜日のカンパネラ
  6. Waitress, Waitress!(Alexandros)
  7. 織姫(水曜日のカンパネラ
  8. Unfinished(X JAPAN

やたら「水曜日のカンパネラ』が流れました。

ボーカルの詩羽さんが、

土曜日のドラマ「最高の教師」に出ていたことをきっかけに聞くようになりました。

詩羽さん、めちゃかわいい。

 

あと興味本位でたまに聞くPerfume以外は、昔からの趣味です(笑)

 

上記の曲を聴きながら2.4キロを35分で歩けました。いい運動になった。

 

晩御飯は、

鶏胸肉のステーキ。

f:id:kitina:20230925213216j:image

 

小鉢には、酢の物とナムル。

f:id:kitina:20230925213242j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230925213300j:image

2023年9月25日の今日、私は48歳の誕生日でしたが、

この歳になると、誕生日には特に思い入れもなく、すっかり忘れていたところ、

オットが

「Atsushi Hatae」

のケーキを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20230925213521j:image

f:id:kitina:20230925213530j:image

「Atsushi Hatae」初めて聞きました。

atsushihatae.com

凄腕パティシエさんのようです。

 

f:id:kitina:20230925213832j:image

見て!このまるごといちじくの美しさ!

f:id:kitina:20230925213858j:image

横から見たらハート!!すごい!

 

1つ1,000円くらいするそうです。

3つも買ってきてくれました。

アラフィフなのに、ありがたいことです。

 

来年もよろしく!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ケーキありがとう度★★★★★★★★★★