kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットのイタズラ

今日の晩御飯

・カレイの煮付け
・ささみの大葉チーズ巻き
・ポテトサラダ
・昨日のお惣菜
・具沢山味噌汁

2023年9月23日の昨夜、全然眠れなくて、やっと眠れたのが深夜3時。

2023年9月24日の今日日曜日は晴れの予報なので、早起きして洗濯する予定で、6時に目覚ましをかけており、超ねむねむで起床。

洗濯機を2回回し、たくさん干しました。

オットは、10時から歯医者があるそうで、出掛けて行きました。

出先でこちらのラーメンを食べたそうです。

f:id:kitina:20230924204721j:image

おいしそ!

立ち寄ったラーメン屋は、コチラの【中華そば 喜富】です

tabelog.com

洗濯が終わったら少し掃除をして、ゴロゴロしていたら、眠ってしまいましたが、オットがおやつを買って帰ってきたので、おやつをいただき、また寝ます。

なぜ、昨夜はあんなに眠れなかったんだろう。と思っているうちに爆睡。

 

次に起きたらもう17時半。

日がだいぶ短くなり、すでに外は薄暗く、慌てて洗濯物を取り込みます。

洗濯物を畳みながら、途中トイレに行ったり、

メガネをかけず家の中を歩きながら、リビングをのぞいたら、よく見えないけどオットも寝ているようで真っ暗。

 

洗濯物畳んだら、買い物に行くために起こそう、と思い、大量の洗濯物を畳み、リビングに片付ける分を持ち、リビングの電気をつけたら…

 

オットが床に寝てます。(倒れてる?)

f:id:kitina:20230924205757j:image

一瞬にして、いろんなことを考えます。

  • 「ベッドから落ちたのか?」
  • 「落ちたなら音がするはず」
  • 「病的な理由で倒れてるいるなら、すぐ救急車呼べば間に合うか?…」

恐る恐るオットの体に触ります。

『すでに体温がなかったらどうしよう…』

とか考えていたと思います。

 

「もしもし?どしたの?大丈夫ですか?」

どうやら体温はあります。

「寝てるの?具合悪いの?」

さらに声をかけますと、

オットが目を開けニヤリ。

「死体ごっこでした」

おー。びっくりした。ほんとびっくりした。

 

「俺が倒れた時の予行演習よ。取り乱さず、落ち着いて色々できるようにな!」

 

だそうです。

…ちょっと迷惑な話です。こっちは結構びっくりしたのです。

オットはたまに、こういうイタズラをしますので、要注意人物です。

 

買い物は、食材もそうですが、

チビの祭壇に飾るお花がしおれてきたので、

お花を変えてあげたかったので。

f:id:kitina:20230924210832j:image

 

晩御飯は、日曜日に、野菜がたっぷり入った汁物を、毎日1杯ずつ食べようと、ひと鍋分作りました。

 

ささみは開いて、大葉とチーズと、少量の梅を巻いて、薄力粉をまぶして焼きました。

 

ポテトサラダを作っていましたが、私は水気を含んだ柔らかいポテトサラダが好きなので、

茹でたじゃがいもを潰してから、牛乳や水で水分を加えるのですが、今日は加え過ぎてしまい、ゆるゆるになってしまったので、ささみの下にひきました。

 

f:id:kitina:20230924211515j:image

 

数日冷蔵庫で寝かしていたカレイの煮付けは、

味がしっかりしみておいしくなってました。

f:id:kitina:20230924211557j:image

 

ご飯は今日も、十六穀ご飯。

f:id:kitina:20230924211634j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230924211650j:image

 

オットのイタズラ、要注意です!

一日家に居て、刺激が足りなかったしょ??なので、イタズラです

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットのイタズラ度★★★★★★★★