kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 暑い日でしたね!

今日の晩御飯

・ハッシュドポークオムライス
リュウジ氏の究極の生姜焼き
・きゅうりとわかめ大根の酢の物
焼肉屋風中華スープ

暑い一日でしたね。

1日ごとに、暑かったり、湿気がすごかったり、寒かったり、エアコンが効きすぎていたり。

年齢を重ねるとそういうことからも影響を受けやすくなります。そういえばもう、2年くらいずっと、左耳は耳鳴りがしっぱなし。

いろいろ治療法を試しましたが、治らないので放置です。ちょっと耳系?が弱いのかもしれません。

 

2023年6月6日の昨日は、めまいがひどく、ご飯は作ったものの、食べたらもう、まっすぐな姿勢を保てず、横になってしまいました。

「ブログおやすみです」

すら書けず。

 

今後も天気が乱れるようですよ。

f:id:kitina:20230607214617p:image

嫌ですねぇ…

 

さて、今日は昨日よりましな体調でしたので、

数日前のハッシュドポークをオムライスに。

f:id:kitina:20230607214759j:image

 

豚こま肉は、リュウジさんの

「究極の生姜焼き」

にしました。

f:id:kitina:20230607214831j:image

 

作り置きの酢の物をそえて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20230607214926j:image

 

近所のファミリーマートは、野菜も売っていて、オットがかわいいミニトマトを買って来てくれました。

f:id:kitina:20230607215019j:image

さて、夏場はちょっと、食が進まない日が増えます。

暑い日は昼間、水分を摂りすぎたりするので、お腹がチャプチャプなのです。

今日もそんなかんじ。

 

ですが!!

f:id:kitina:20230607215203j:image

食後のパンは別腹ですよねぇ。

ふふふ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ヨメ、夏バテが始まりました度★★★★★

リュウジのレシピ再現料理は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com