kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 お肉が食べたいオット用

今日の晩御飯

・照り焼きチキンタルタルソースかけ
・きゅうり、大根、わかめの酢の物
・明太子と塩昆布、茗荷の冷奴(塩味)
焼肉屋さん風卵スープ

帰宅して、すぐにご飯作りをする日もあれば、他のことに気がむいてしまう日もあります。

今日は6つある猫氏の鉱物系の砂トイレの掃除をしなくては!と思いたち、砂を移動させて、トイレを水洗いし、トイレの下に敷いているペットシートの、汚れているものを取り替え、床を拭きました。

猫氏のトイレ部屋は、空調がないので、ムワッと熱く、頭を下にしたら少し目が回って「おっと」となりました。

でも猫氏には綺麗なトイレをつかってもらいたいので、定期的な掃除はかかせません。

掃除が終わったら、ご飯の支度。

「お肉が食べたい!」

というオット用に、

鶏もも肉を、照り焼きにし、タルタルソースをかけました。

f:id:kitina:20230605204702j:image

ご飯に合うおかずになりました。

 

大根、きゅうり、わかめは酢の物に。

f:id:kitina:20230605204831j:image

 

木綿豆腐は、明太子、塩昆布、などで冷奴。

f:id:kitina:20230605204901j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230605204926j:image

 

オットが、お土産にパンを買って来てくれました。

  • 四角い食パン
  • レーズンパン
  • 猫氏のお顔型のパン

f:id:kitina:20230605204914j:image

パン好きの私にはたまりません。食後でしたが、猫氏のお顔型のパンをフライパンで焼き、

バターとブルーベリージャムをつけていただきました。

 

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
パン満喫度★★★★★