kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 すき家をお願いしました

◆今日の晩御飯 すき家
・おろしポン酢牛めし(大)
・本格麻婆めし(並)
・オリジナルカレー(並)

f:id:kitina:20221129210448j:image

 

麻婆めしは、豆腐半丁、まるまる入っていました!

f:id:kitina:20221129210524j:image

 

今日はリンパ腫を患っている、次ニャン坊チビの、定期検診でした。

職場は異動したばかりですが、ご理解はいただけるので、今日は15時過ぎに退勤し、

一旦自宅に戻り、チビを連れて、18時の予約に間に合うように家を出ます。

バスと電車を乗り継いで向かいましたが、途中雨足が強くなったりしたので、帰路はどうしようかなぁと考えながら。

2021年8月にリンパ腫を診断され、現在、再発などありますが、肺などには転移はなく、次回は年明けの診察となりました。

穏やかに病気と共存し、1日でも長く、楽しく一緒に暮らしたいものです。

 

f:id:kitina:20221129211418j:image

ね。

チビ、我が家で一番のトラブルメーカーだけど、やっぱりチビが居て、我が家っぽいよね・・・

18時からの診察、レントゲン、会計を終えて、帰宅したのは20時過ぎでしたので、

オットが上記のすき家を買ってきてくれました。ありがとございます!

助かります。

さて、明日は月末日ですね。

猫氏達のためにも、お仕事も頑張らねば。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
久しぶりすき家度★★★★★