kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 愛猫の定期検診

◆今日の晩御飯 【スーパーの割引シールたくさん】◆
・焼肉弁当
・うどんとさつまいもご飯弁当
・モツ煮
・ひじき煮
・ニラレバ
・揚げしゅうまい

f:id:kitina:20221011211508j:image

今日は、昨年2021年の9月から計4回、リンパ腫の腫瘍切除の手術を受けた

10歳の愛猫「チビ」

の18時からの定期検診に備えて、14時で仕事を退勤してきました。

と、帰り道、オットから

「頭が痛いから早退するよ」

と、メッセージが。

体は丈夫なオットです。

こんなこと、滅多にないので、心配になりましたが、帰宅してきたオットは、

「おなかすいた」

と言う元気はありましたので、ツナとキャベツとベーコンのペペロンチーノを、乾麺150gで。

f:id:kitina:20221011212700j:image

ペロリと平らげて、少し横になったら、

「病院に一緒に行ってあげるよ」

と、「チビ」を背負ってくれました。

ありがたい。

「チビ」といえど、7キロ近くあるので、

本当にありがたいです。

病院では、触診とレントゲン、体重測定で、目立った不調や、所見はないとのことで、

安心しました。

体重も少し増えていましたし。

病気を抱えながらも、日々おいしく、他の四猫と楽しく、できるだけ長く、穏やかに過ごしてほしいです。

f:id:kitina:20221011213109j:image

オットに背負われて、街中をキョロキョロしているチビです。

 

帰宅すると20時過ぎで、今日はスーパーの割引シールのお惣菜にお世話になることに。

嬉しいことに、シャインマスカットが半額でした!

f:id:kitina:20221011213338j:image

 

日に日に、寒くなっていきますね。

今日は汗ばむ陽気でしたが、明日から寒くなるんですって。風邪ひかないようにしましょうね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
今回もチビたんよかったね度★★★★★