kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 胃が痛い日曜日

今日の晩御飯

・ひじき丼
・松茸味のお吸い物
・餅チーズ焼きと鳥の唐揚げ(昨日の)

2023年2月21日の火曜日に手術をした、次ニャン坊チビの、傷口を診てもらいに、

今日は午前中から動物病院へ。

途中から合流してくれたオットが、帰りはチビを背負ってくれました。

結構重たいからありがたい。

チビだけでも、6.38㎏あるからね、キャリーバッグを含めると結構な重さだよね

帰りのバス中、だんだんみぞおちが痛くなってきました…ごくたまにある、逆流性食道炎の症状です。

2年に1回は胃カメラしていますが、その度に、バレット食道を指摘されているので…。仕方ない。

昨日の晩御飯後から、今朝はチビの病院のことで何も食べてなかったのもあるのかもしれません。

それに今週は、チビの手術、仕事の月末業務など、気を張ることばかりだったので、胃酸が出過ぎたのかなぁ。

まぁ、猫氏たちが元気ならいいです。

お昼は今週の食材を買いに行くついでに、スーパーでお弁当を買いにいくことに。

先に、スーパーからちょっとだけ離れた、

「ドラッグストアいく」

というオット。

私はスーパーの前のベンチに腰掛けて待ちます。

オットは、

f:id:kitina:20230226214022j:image

こちらの胃薬を買いに行ってくれたみたいです。ありがとう。ありがとう。

 

ご飯を少し食べ、お薬を飲んで、少しお昼寝したら、なんとなくよくなりました。

昼ごはんを14時くらいに食べたので、あまりお腹が空いておらず、

晩御飯は、どうしようかなぁと考え、とりあえずオットの好きなひじき煮を仕込みました。

あ、これ、ご飯にのせたらいいんじゃない?ということで、ひじき丼にし、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230226214434j:image

 

さて、明日、明後日と月末です。がんばらねば。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★
胃が痛い度★★★