kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 手抜きしようからのオムライス

今日の晩御飯

・オムライスデミグラスソース
・コーンスープ
・豚ロース生姜焼き
・大根のそぼろ煮

月曜日から疲れました。

新しい事業部にまだ慣れなくて、仕事がうまく進みません。

焦ってはいけないのは、わかっているものの、気が短い性分なので、イライラしてしまいます。

今日はイライラしながら1時間残業して17時半に退勤。バス停まで歩く途中で

「すみません。○○ホール、わかりますか?」

とご年配のご婦人に尋ねられました。

○○ホール、たしか、駅のそばにある、催し物をする建物だったかな…と、スマホで検索。

自分が向かう方向と同じ方角だったので、

「今、地図で調べたらわかりましたから、ご案内しますよ。私もそちらの方角に行くので」

と、ご婦人を建物まで案内してから、バス停に戻り、バスに乗り帰宅。

※よく、ご年配の方に、道を聞かれるんですよ。

時間がある時はスマホで検索して、現地まで案内するようにしてます。

外人さんに聞かれることもあります。

英語はできませんが、

「ヨドバシ?」

とか言われたら、

「あ、ヨドバシカメラ行きたいんだな」

と察して、

「プリーズフォロミー」

と言って、ご案内したりもしました。出来るだけ人助けしたいですしね。

今日は残業もして疲れたので、スーパーの割引惣菜ないかなぁと、スーパーに寄りましたが、

割引シールがなくて、

「そうだ、オムライスしよ」

と帰宅。

割引シールが貼られるには、若干早い時間だったね

先日オットに好評だったデミグラスソースで。

f:id:kitina:20221212200844j:image

 

あとは、昨日とか、少し前の残りもので

大根のそぼろ煮

f:id:kitina:20221212201005j:image

 

豚ロース生姜焼き

f:id:kitina:20221212201024j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221212200944j:image

 

寒くなりましたね。

あったかいお風呂に入って早寝しよう。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オムライス美味い度★★★★★