kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 鶏甘酢炒め(タルタルソース)

◆今日の晩御飯◆
・10品目の豚汁
・鶏甘酢炒め(タルタルソース)
・わさび納豆とキムチ
・もずく酢

新しい勤務地。5日目です。

業務の5%くらいを、一人でできるようになったつもりです。

パソコンにとっても詳しいSEの資格をお持ちの社員さんが、マニアックな人特有の早口で仕事を教えてくれるのですが、なかなか専門用語が多く、苦労してます。

今日2022年11月21日は今月、愛猫の通院のためフレックスで早目に退勤した分を埋めるため、7時45分から18時までお仕事したのでクタクタです。

リンパ腫で通院しているのは、

10歳の次ニャン坊チビ

ですが、まだ食欲もあり、元気もあり、ふくふくと毛艶もいいのではありますが、

例えば四ニャン坊のたかんぼは、チビのほんのりした不調を感じているのか、時々チビを守るようにして眠っています。

f:id:kitina:20221121203356j:image

泣けてきちゃう・・・

ホント、泣けてきちゃうな・・・

 

さて、晩御飯は、解凍しておいた、鶏モモ肉に塩胡椒、薄力粉で焼いて、甘酢とケチャップで炒め、タルタルソースを。

f:id:kitina:20221121203514j:image

 

ボリューム満点なので、

あとは豚汁と、納豆やもずくなどをのせ、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221121203616j:image

 

仕事も、愛猫の通院も、守りたいものがたくさんあるので、頑張らねばなりません。

明日も頑張ろ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
鶏肉美味しかった度★★★★★