kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 猫最優先カレー

今日の晩御飯

・カレーライス(エビ、ささみフライ、チーズ乗せ)
カレーうどん
モッツァレラチーズのサラダ

今日2023年1月10日は、リンパ腫を患っている次ニャン坊チビの、定期検診でした。

18時からなので、お仕事は、フレックス制度を利用し、15時30分に退勤。

16時過ぎに自宅につき、17時のバスで病院に向かいます。

バスは1回乗り換えて自宅から病院までは1時間ほど。

チビは体重が6.7キロくらいです。結構重い。

まだまだ健康だと思えば嬉しいこと。

今日は血液検査をしました。

腫瘍があること以外は、血液検査の数値に異常は全くなく、合格点。

腫瘍はいまのところ、大きさに変化はないので、上手に共存できたらいいなと思います。

f:id:kitina:20230110212859j:image

ね、チビたん。

とむどんさんにも、

「お病気で4度の手術を受けた闘う男チビさん!」

と登場させていただいたし、まだまだ元気でいようね!

さて、猫最優先だった今日、ご飯はレトルトカレー中心に。

オットがフライものや、サラダ用野菜、モッツァレラチーズ、冷凍うどんを買ってきてくれましたので、もう、思いっきりカレーな食卓。

f:id:kitina:20230110213256j:image

 

カレーライス!

f:id:kitina:20230110213310j:image

 

カレーうどん

f:id:kitina:20230110213329j:image

 

モッツァレラチーズサラダ!

f:id:kitina:20230110213354j:image

 

簡単な晩御飯になりましたが、今日も五猫と2人間で眠れることに、感謝、感謝です!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
チビたん、よくがんばりました度★★★★★★★★★★★★★★