kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 冷凍鉄火丼

今日のメニュー

鉄火丼

・健康味噌汁(キムチ入り)

・生野菜サラダ

・焼き鳥

・チキンナゲット

 

実家での苦行明けの今日。

荷物の整理や、宅急便の受け取りなど、

やることがたくさんなので、

オットは歯医者に行くついでに街に行きましたが、私は終日自宅におりました。

オットは街で、ゴーゴーカレーをいただいたようです。

f:id:kitina:20221127201306j:image

 

天気がいいので洗濯機を2回回し、思いつく限りのもを洗いました。

 

午前中に、実家から送った荷物が届いたので、開封し整理。柿をたくさんもらいました。

f:id:kitina:20221127200547j:image

ご近所さんがたくさんくれるそう。

ありがたいことですね。

 

ところで、先日。47歳にして初めて、ユニクロヒートテックのインナーを着てみました。しかも腹巻とレギンス。

下半身が暖かいって素晴らしい!

と、感動し、実家にいる間にユニクロオンラインでぽちぽちしたものが夕方に届きました。

今年の冬は、いつもより快適に過ごせるかもしれません!

 

さて、晩御飯ですが、

昨日母に持たせてもらった、冷凍の鉄火丼

解凍し、簡単ご飯にします。

f:id:kitina:20221127201202j:image

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221127201323j:image

 

さて、明日からのお仕事に備えて早寝します。

おやすみなさい。

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★

 

自宅での休日満喫度★★★★★