kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 やっと週末!

今日の晩御飯

・ハンバーグ(ケチャップソース味)
・古丹の焼き餃子
・トマトサラダ
・シメサバ
ファミチキバーガー
・健康味噌汁(大根)

やっと週末。やっと3連休。疲れた。今週は疲れすぎた。

私は、ビールや日本酒は飲めないのですが、

甘いお酒は少し飲めるので、最近は、金曜日は、

「パフん(←酔っ払ってる擬音)の日」

と称して、オットと乾杯します。

オットは、普段は一切飲まないのですが、めちゃくちゃお酒は強く、ザルのように飲めるそうです。

私はチューハイ系1本でパフん、ですが。

 

今日は一週間お疲れパフんの日です。

オットに、お酒を何本かと、おつまみを買ってきてと頼んだら…

f:id:kitina:20230714212431j:image

机いっぱいのお土産がきました。

f:id:kitina:20230714212452j:image

ファミリーマートで、4339円も使う人います???(笑)いつも太っ腹なオットです。

目に付いたモノを何も考えず、籠に入れてお会計したらこの値段よ・・・

 

食卓はありあわせですが。。。

 

昨日焼いておいたハンバーグに、ケチャップとソースで味付け。上にチーズを。

f:id:kitina:20230714212230j:image

 

こちらは、先日オットがかってきてきくれた、「古丹」の餃子!おいしそう!

f:id:kitina:20230714212314j:image

 

オットの大好きなシメサバ。

f:id:kitina:20230714212331j:image

 

オットが、ファミチキとバンズを買ってきてくれたので、バーガーに。

f:id:kitina:20230714212634j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230714212420j:image

 

ご飯の後は、おつまみを!

f:id:kitina:20230714212715j:image

ピスタチオ!

あまり食べたことなかったのですが、おいしいのですね!ハマる。

 

f:id:kitina:20230714212756j:image

ポケモン釣りグミ

わしゃ子供か。。。しかし、グミは大好き!

 

f:id:kitina:20230714212835j:image

四ニャン坊たかんぼに、見せびらかしながらいただきました。

 

3連休、暑い日になりそうですが、仕事のことは忘れて、リフレッシュしようと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットいっぱいおつまみありがと度★★★★★★★★★★