・ハンバーグ(おろしポン酢)
・夏野菜の焼き浸し
・なめたけ
・ポテサラ(昨日のお惣菜)
・イカの塩辛
・ビビンバ
コールセンター3回目の勤務日。
2023年7月13日の今日はもう、架電はもちろんのこと、受電もし始めました(笑)
架電は、相手や内容が分かっているので、なんとなくできますが、受電は幾つものパターンがあるにもかかわらず、今日も
「さぁ、(内容はわからないけど)電話とってみてください!」
が、発動しました。
私は、度胸だけはあるので、
「全然わからない状態ですからね!どなたかにお尋ねできる状態(全員が電話を握っちゃわない)にしててくださいよ!」
と言い、電話に出ます。
しかし、内容は幾パターンもあれど、基本的にわからない言葉はほぼないので、
10年この会社の社員やっててよかった…
10年やってからこの部署の助勤(兼務)にまわされてよかった。
初めての人には知らない言葉がありすぎて、萎えてしまうのもよくわかりました。
そして、わからないことが発生して、一旦保留をかけ、隣席の事業部長(女性)に尋ねると、私よりテンパっているような話し方で、
「(PCの)ここを押す!検索かける!誰!?なんていう人??電話番号下4桁は??」と早口で捲し立ててきます。私が押す場所を間違えると、
「違う!それじゃない!戻って!」
と、普段の穏やかで丁寧な敬語が消えてしまうのです。
それはわからんでもない。
しかし、右も左もわからないアルバイトさんがきてもそんな感じらしく、それも人が定着しない理由なのかもしれません。
電話が終わると、普通に敬語に戻り、
「いや、3日目で受電までさせてすみません。早くても受電できるまでに二週間はかかるのですが、kitinaさんは、社員だし、知ってる言葉が多いから、どんどん受電もできそうですね!」
と言われたら今日もまた、うっすら笑ってしまうしかないのです。
晩御飯は、
私の手抜きの代名詞、ハンバーグです!
そのほかは、昨日のおかずやら、細々並べます。
食卓はこちら。
理不尽をエネルギーに変えて、でも、他者への気配りは忘れずに、真摯にお仕事に取り組みたいものです。
(数週間後にブチギレ記事を書いていたら笑ってくださいね♪)
ごちそうさまでした♪
おいしさ度★★★★★
今日も暑くて疲れた度★★★★★★★★
物事は裏表。捉え方で良くも悪くもなるよ。鬱憤溜まったら、オットが癒してあげるで