kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 真っ黒肉野菜炒め

◆今日のメニュー◆
・真っ黒肉野菜炒め
・明太子スパサラ
・きゅうりの梅たたき
・ハンバーグとメンチカツ(昨日とか一昨日の)
・キムチ納豆
・健康味噌汁

 

私(ヨメ)は、会社の給湯室にミニキッチンがあり、お昼はたまにそこで作ります。

今日はカット野菜のミックスと、味付けあぶらあげで、こんな汁物を。

f:id:kitina:20211005210834j:image

当たり前ですが、野菜ばっかりなので、夕方にはお腹がぺこぺこです。

晩御飯は、豚バラを炒め

f:id:kitina:20211005210932j:image

バラから出た脂でナスも炒め

f:id:kitina:20211005210955j:image

キャベツも炒め、

味付けは、冷蔵庫にあったこちら。

f:id:kitina:20211005211053j:image

東村山黒焼きそばソースで味付けしたら…

f:id:kitina:20211005211120j:image

真っ黒な野菜炒めになりました(笑)

味はおいしいのですが、ビジュアルが際どい。

 

じどっこ鶏を炒めたのかと思ったよ、この黒さ!!

 

今回使ったポールスタア 東村山 黒焼きそば イカ墨・黒酒入ソースは以下でご覧いただけます!!

 

 

オットが抱えて食べるスパサラは、今日は明太子、きゅうり、ハムで

f:id:kitina:20211005211240j:image

 

あと1本余っていたきゅうりは、塩揉みして、綿棒でたたき、梅肉で和えます。

f:id:kitina:20211005211332j:image

 

なんやかんやのせて、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20211005211352j:image

 

ハンバーグとメンチカツもいますよ。

f:id:kitina:20211005211417j:image

最近チーズにハマっています。

4つ入って100円くらいで、いろんな味があるんですよね!

カルシウムも入っているので、毎日継続して食べようと思います。

ごちそうさまでした♪

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
東村山黒焼きそばソース真っ黒度★★★★★

以前、ポールスタア 東村山 黒焼きそば イカ墨・黒酒入ソースを使った料理の投稿は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com