kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 なんだかぐったりした日。

◆今日のメニュー◆
・昨日の肉野菜炒めの卵巻き
・鶏モモ肉の照り焼き
・きゅうりの梅たたき
・スパサラ(昨日の)
しらす
・健康味噌汁

今日は職場のおじさん達の振る舞いに、

なんだかぐったりしてしまいました。

どこの職場にも、人間関係はつきもの。

基本あまり気にしないのですが、

人への文句を当人がいないところでグダグダいうことと、仕事が思い通りに進まないから、と、物に八つ当たりして大きな音を出す人が、とても苦手です。あと、精神的に病んでいることを盾に、わがままを押し通すひと。

そんな人の振る舞いがちょっと目につきすぎた今日、ぐったりして帰宅。

ご飯くらいは美味しく食べたいと、もくもくと調理をしました。

 

f:id:kitina:20211006204853j:image

鶏モモ肉の照り焼き

 

f:id:kitina:20211006204908j:image

肉野菜炒めの卵巻き

 

f:id:kitina:20211006204928j:image

スパサラとひややっこ。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20211006204953j:image

 

オットは、なんとなくぐったりな顔をしている私を見て

「会社で何かあったの?」

と、エスパーみたいに声をかけてくれました。

おかげで少し吐き出して、

美味しくご飯をいただけました。

毎日顔を見てるから、何となく感じ取れるんかな・・・まぁ、あまり溜め込まず。

 

ありがとございます♪

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
オットエスパー度★★★★

 

そういえば、鶏モモ肉のトマト煮込み、ずいぶん食べてないねぇ、そろそろ作ってくれても良いんよ!!

 

そうね、暫く作ってないね。

 

kitina.hatenablog.com