kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ヨメ復調

◆今日のメニュー◆
・にらネギ卵炒め
・スパサラ
・豚肉の生姜焼き
・健康味噌汁

おおお!!私の好物が勢ぞろい!!

オットは今日もお仕事で遠方にいっており、

帰宅は22時半くらいになるようです。

ヨメはやっと復調してきましたので、あまりものでささっと先にご飯を食べて、

オットのご飯にとりかかります。

 

f:id:kitina:20211129205540j:image

細ネギの青いところとニラと卵を炒め、

中華風味付けにします。 

 

f:id:kitina:20211129205631j:image

こちらはオットが大好きなマヨネーズを使って

スパサラ。最近これ系全然作ってなかったので。

 

f:id:kitina:20211129205721j:image

豚ロース薄切りは生ショウガをおろし、

生姜焼きに。

 

あと、いつものお味噌汁で、

オットの晩御飯にします。

 

この数日の不調。なんだったのか。

まだだるいし眠たいし、ぼんやりしますが、

明日は月末日。

お仕事も忙しいので、ここらで復調できてよかったです。

無理しすぎず、

時々サボりながら家事をしていこうと思います。

 

オットよ、ご理解ありがとう!

 

お疲れ様。早く帰宅したまえ!

猫もお待ちかねよ。

f:id:kitina:20211129210229j:image

 

今日の★評価(満点は★5)
オットお疲れ様度★★★★★★
ヨメ調子戻り度★★★
ヨメ復調、オット嬉しい度★★★★★