kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 確定申告書類がやっとできた

今日の晩御飯

・缶詰パーティー
・とんかつ(お惣菜)
・揚げ肉団子(お惣菜)
しじみ味噌汁
・野菜サラダ

昨年2022年4月に、中古戸建てを購入しました。

猫を飼ってもいいと許可してくれる(それも多頭飼い)賃貸は少なく、そういう許可を得られる賃貸を探して引越し続けるより、家を飼った方がいいかも、と判断したからです。

オットがローンを組んで購入に至りました。

家を購入したら、翌年の3月に確定申告をし、住宅ローン控除申請をします。

1年目だけ、自分で確定申告をしなければならないのですが、2年目からは会社員の場合、会社で年末調整してもらえます。

今回は1年目ですので、自分でしなくてはなりません。

オットは忙しいので、私が昨年末から各種書類を集め始め、書き方をネットで調べ、今日やっと全ての書類が完成しました。。。

ふぅぅ。結構大変だった。

色々ありがとございます

あとは、配達記録が残る方法で郵送したいので、明日レターパックでも買ってこようかと思います。

さて、そんなラストスパートをしていたので、ご飯の支度はできず、オットに

「食べたいものを買ってきて」

とお願いしました。

f:id:kitina:20230301205138j:image

今日は缶詰パーティをしたかったみたいです(笑)

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230301205442j:image

 

大きなトンカツも買ってきてくれました。

f:id:kitina:20230301205505j:image

 

私は鯨肉の缶詰をいただきました。

久しぶりに食べた鯨肉。おいしい。。。

ちなみに、給食に鯨肉が出ていた世代です。

揚げた鯨肉を、ケチャップで和えたメニューや、鯨肉の竜田揚げが好きでした。

 

オットは、鮭の水煮と、サバの味噌煮缶。

 

缶詰は、お魚も骨まで食べられるので、

栄養満点ですね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
缶詰度★★★★★