kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 3連休だけどどこにもいかない

◆今日のメニュー:【朝昼兼用】◆
・スーパーののり弁
・スーパーのカレーうどん
・やみつきレタス
・温泉卵
・あんまん、ピザまん
・ニラしめじウィンナー卵炒め

2022年10月7日金曜日からの不調を引きずっています。

3連休ですが、どこにも出かける元気がありません。

朝兼昼ご飯は、オットがクリーニングを出しに行くついでに、ちょっと買ってきてくれました。

野菜不足にならないように、やみつきレタスと、しめじ、ニラ、ネギなどで野菜炒め風も。

 

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・鶏肉の卵とじ丼
・味付き豚肉焼き
・酢の物
・レタス、ツナ、ベーコンのサラダ
・味噌汁

リュウジさんのYouTubeにおいしそうな、卵鍋がが紹介されていたので、そちらをちょっとアレンジして、親子丼に!!

f:id:kitina:20221009202530j:image

どんぶりに。

 

数日前に作った酢の物と、

レタスはツナとベーコンとマヨネーズで和えます。味付き豚肉を焼いたものも。

f:id:kitina:20221009202714j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221009202735j:image

 

なかなか体調がよくなりません。

朝も昼も夜も寝てます。

9月の疲れがきているのでしょうか。

3連休のうちに、体調を戻したいと切に願っています。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
だるさマックス度★★★★★

 

 

参考にしたリュウジさんのレシピ動画は以下でご覧いただけます。

少しでも寒くなったらこれ煮てください。卵と鶏で作る最高にウマい鍋。【たまご鍋】 - YouTube