kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 7月が終わる

今日の晩御飯

麻婆丼
・牛バラ味付き肉とニンニクの芽炒め
梅きゅう
・健康味噌汁

暑いですね…。

私は自律神経失調症で、月1回通院し、もう5年以上お薬を飲んでいます。

2023年07月24日、月曜の昼休みに、会社がある秋葉原近くのいつもの病院で処方箋をもらい、薬局に提出すると、

「1時間以上待ちます」

と言われたので、

「じゃあ仕事終わってから17時くらいにきます」

と言ったのに、行くのを忘れました。

翌7月25日、26日、27日は、荒川区の本社へ出勤だったので、薬をもらいにいけず、

7月28日金曜日、秋葉原に出勤の際、やっとお薬をもらいにいけたのですが、暑さでぼんやりしていたのか、自宅に着く頃には、薬の入った袋を紛失。。。

なんてこった。

今日、再度病院で処方箋を出していただき、やっとお薬をもらって、ちゃんと自宅に持ち帰ってきました。

暑くてボケてんのかな。

暑くて汗いっぱいかいて、水分いっぱいとったからか、今日の晩御飯は塩分多めになりました。

牛バラ味付き肉ニンニクの芽炒め

f:id:kitina:20230731211957j:image

 

 

蛇腹きゅうりの塩昆布梅和え

f:id:kitina:20230731212020j:image

 

 

麻婆丼

f:id:kitina:20230731212057j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230731212111j:image

 

7月が終わりますね。

明日から8月。

私の勤めている会社は、

「お盆休み」

という概念がないので、8月はカレンダー通りの出勤です。

暑いけど、新しい仕事も早く覚えられるように、善処します。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
暑くてぼんやり度★★★★★