kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 ストレッチの偉大さを初めて実感

今日の朝昼兼用ご飯

・サンドイッチ
・レンチン冷やし中華
・コンビニ牛丼

夏バテと、冷房疲れと、仕事疲れ。

トリプルパンチで、ダウンです。

起きる気力もなく、寝続ける私に、オットが朝ごはんを調達してくれました。

セブンイレブンのタコスミートサルササンド。

f:id:kitina:20230730202246j:image

 

オットは、先日テレビで見かけた、レンチンしてもヒンヤリな冷やし中華

ほんとにレンチンしても冷たくてびっくり!

f:id:kitina:20230730202531p:image

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230730201821j:image

五ニャン娘「みゃあ」が映り込みました。

 

寝ていても、身体中が痛くて仕方ないので、

YouTubeで検索して、ふとんのうえで、ストレッチを、してみようと思いました。

参考にしたのはこちら。

「ストレッチ整体師とも先生」

www.youtube.com

1本が10分くらいの動画なので、タイトルで惹かれたものをやってみます。

腰痛に効くもの。

リンパを流すもの。

反り腰を治すもの。

股関節を柔らかくするもの。

 

丁寧に、各ポーズ30秒ずつ繰り返します。

繰り返すうち、最初は痛かっただけの箇所が、柔らかくなっていくのを感じます。

いろんなところを2時間くらいかけて伸ばしたら、体の痛いところが明らかに楽になっていました。

 

「ストレッチってすごい!」

と、その偉大さを感じました。人生で初めて

「継続してみたい」

と思えました。すごい効果!!

 

少し体が軽くなったのですが、晩御飯を作る気力が湧かず、とりあえず、オットとスーパーに買い物に出ました。

 

「今日もサボりでいいかね」

というと、オットが、

「ご飯、作ってやるよ」

と。

 

今日の晩御飯

・豚肉ともやしとキクラゲの卵炒め
・新生姜の豚バラ巻き
・塩昆布乗せ冷奴
・納豆

こちら、新生姜の豚バラ巻き焼き

f:id:kitina:20230730204808j:image

 

めちゃくちゃ美味しい。。感動の食感。

お肉のコッテリ感と、生姜のさっぱり感が最高です。

 

豚バラともやしとキクラゲの卵炒め

f:id:kitina:20230730204936j:image

 

味付けもいいし、キクラゲの食感がたまりません。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230730205025j:image

 

オットはなんでもできちゃいます。

私より料理上手なのでは…。

感謝です。ありがとございます!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★
ストレッチを続けたい度★★★★★