kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 レンジ飯革命(納豆63日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・炎の豚もやし
・フィンガーブリトー
・きんぴらレンコン
・納豆とキムチの食べる味噌汁

 

今日、オットと街にでて、

f:id:kitina:20220320202930j:image

リュウジさんの

「レンジ飯革命」

 

という本を購入しました。

 

内容を見て、食材を購入して帰宅。

オットはこちらにめちゃくちゃ興味津々です。

f:id:kitina:20220320203123j:image 

春巻きの皮にウインナー、とろけるチーズを巻き、レンジでチンなのですが、

これはフライパンでこんがり焼いた方が美味しいような気がして、フライパンで焼きました。

f:id:kitina:20220320203744j:image

カリカリしてめちゃくちゃおいしい!

 

ほかにはこちら。炎の豚もやし。

f:id:kitina:20220320203229j:image

耐熱容器にもやしと豚バラを交互に重ねて、

中華スープの素、ごま油、一味を入れて、

ふんわりラップで、5〜6分加熱。

f:id:kitina:20220320203452j:image

シンプルでおいしい!!

 

それから先日買ったレンコンできんぴらも作り

ました。

お味噌汁は先日の野菜たっぷり具沢山味噌汁に、キムチ、納豆を入れて、

「発酵食品」

がたっぷりなお味噌汁に。

 

※オットは納豆入れてません。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220320203918j:image

 

リュウジさんの本、大好きでたくさん持っていますが今日購入したものは、

電子レンジでできるレシピばかり。

 

これは今後も活用したいですね!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
電子レンジすごい度★★★★★
納豆累計63日目