kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 パスタは200グラム!

◆今日のメニュー◆
・パスタ(ボッティチェッリポルチーニ&トリュフ)
成城石井自家製ソーセージ

 

私(ヨメ)はパスタが大好きです。

2月にオットと行った、

国際展示場の企業フェアで買ったこちらのパスタ。

f:id:kitina:20220319212120j:image

RUMMO(ルンモ)スパゲティ グロッシ NO5 太さ2mm

 

今日の昼間にオットと散歩に行った駅ビルに

入っている成城石井で、こちらのソースと合わせてみようと思い購入。

f:id:kitina:20220319212251j:image

ボッティチェッリ ポルチーニ&トリュフ

 

うわぁぁぁおいしそう!

 

こちらのパスタは幅2mmと太めで、

茹で時間はなんと11分。

しっかり茹でました。

 

ソースと絡め、

成城石井のソーセージ

f:id:kitina:20220319213325j:image

 

目玉焼きを添えて、

野菜嫌いなオットはこちら。

f:id:kitina:20220319213211j:image

 

私はベビーリーフと粉チーズで。

f:id:kitina:20220319213249j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220319213305j:image

 

通常ですと1人前のパスタは約80〜100g(乾麺の状態)なのですが、

オットはいつも、どんなときも、

パスタは200!!ラーメンは特盛!!

と言います。

私もパスタが大好きなので、100g食べようとすると、茹でるパスタの量は300g!

ボッティチェッリのソースは1瓶680gなので、

余るかなと思ったら、300gのパスタで、680gのソースを食べ切れてしまいました。

 

おいしかったです!

 

冷蔵庫にオットが買っておいてくれたデザートを見つけました。おいしくいただきました。

f:id:kitina:20220319214113j:image

 

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★
パスタ満足度★★★★★★★★★

納豆、忘れたね!!

あっ!!