kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 寒の戻りでしょうか(納豆62日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・油淋鶏
・チキンソテー
・天ぷら盛りあわせ
・焼売
・具沢山味噌汁
・納豆
・大根酢漬け
・鮭の西京味噌つけ焼き

今日の雨といったら!!

 

寒かったですねぇ。

冷たかったですねぇ。

 

寒の戻りとはこういうことを言うのでしょうか。

帰宅時は雨量も増え、びっくりするくらい寒かったです。

 

金曜だし、疲れてるし、雨だし、冷蔵庫空っぽだし、今日はスーパーの割引お惣菜のお世話になることにします。

【し】で、韻を踏んでるのね

割引きシールのお惣菜、1500円弱でした。

オットが帰宅するまで少し時間があるので、お皿に盛り直しました。

 

油淋鶏

f:id:kitina:20220318205943j:image

 

チキンソテーと天ぷら盛り合わせ

f:id:kitina:20220318210108j:image

大根おろし入りの温かい天汁を作りました。

 

f:id:kitina:20220318210209j:image

焼売

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220318210255j:image

 

ちょっと食卓が賑やかになりすぎました。

 

野菜の具沢山味噌汁をたくさん作ったので、連日ごろごろ野菜の味噌汁が出てくるので、

野菜嫌いなオットが

「やられた…」

という感じでした(笑)

 

今日は暖房をつけていますので、

温風が当たるところに猫たちが大集合です。

f:id:kitina:20220318210553j:image

 

季節の変わり目は油断なりませんね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お惣菜ありがたい度★★★★★
納豆累計62日目