kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 照り焼きはお任せあれ(納豆41日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・ささみの照り焼き
・インゲン胡麻マヨポン酢和え
・豚バラもやし卵炒め
・健康味噌汁
・納豆

 

私は「照り焼き」が得意です。

今日はささみを照り焼きに!

f:id:kitina:20220217205728j:image

ご飯にめちゃくちゃ合う味になりました。

照り具合が食欲をそそりますな!!

 

昨日の豚バラもやし炒めは卵を加えてアレンジ。

f:id:kitina:20220217205757j:image

 

冷凍インゲンは、

胡麻、マヨネーズ、ポン酢で和えます。

f:id:kitina:20220217205830j:image

オットと奪い合いになるくらいおいしいです。

分量は適当ですが、ぜひお試しあれ!

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220217205959j:image

 

ところで、毛糸たわしってご存知ですか?

f:id:kitina:20220217210350j:image

 

毛糸を編んで、たわし的に使用するのですが、

オットがフリマサイトで

「手作り毛糸たわし」

を買ってくれました。

これで、フライパンの後ろをこすると…

f:id:kitina:20220217210508j:image

こんな汚れが、金だわしと併用で、

約10分ほどで、

f:id:kitina:20220217210536j:image

ここまでピカピカに!!

我が家で使っているフライパン類は、ティファールです。

ティファールは以下でご覧いただけます

 

掃除大好きな私にはたまらないアイテムです!

私も手編みの猫ハウスを編むので、

少し勉強し、こういうのが編めるようになりたいですね。掃除し放題!!

明日は在宅勤務ですが、

鍋を磨いて過ごしてしまいそうです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
照り焼きには自信あります度★★★★★
納豆累計41日目