kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 適当適当(納豆42日目 累計)

今日のメニュー

・豚バラニラ炒め

・キャベツ、ツナ、ベーコン、マロニーのサラダ

筑前

・山芋納豆

・健康味噌を切らしたので普通の味噌汁

 

在宅勤務に、ついに会社から、

モバイルパソコンを貸与されることになってしまいました。在宅で家事をしたいのに。。

 

今朝は7時前に起き、洗濯機を5回回しました。

「そんなに洗い物をためていたのか!」と

思われるかもしれませんが、

私は病的に洗濯が好きなので、

天気予報の晴れマークがあったら、家中の布をひっぺがし、洗濯をせずにはいられません!

 

一応、始業の9時にはPCを立ち上げ、

メールにはすぐ対応できるようにしつつ、

家事をしました。

 

夕方、大量の洗濯物を取り込み片付けたら、

1件面倒なメールがきており、それに対応していたら、18時過ぎになっておりました。

 

なんとなく寒かったし、スーパーに惣菜買いに行こうかなとか思いましたが、冷蔵庫にあるものでなんとなくいけそうなので、適当にいきます。

 

f:id:kitina:20220218211628j:image

豚バラとニラを炒め、

f:id:kitina:20220218211647j:image

 

キャベツをメインにサラダを1品。

f:id:kitina:20220218211713j:image

がっつりマヨネーズで和えたら、オットが

うまいうまいと食べてくれました。

 

先日作った筑前煮も並べ、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220218212712j:image

 

週末は天気悪いんですって。

今日気が狂ったように洗濯しといてよかったと思うための口実ができました。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★

 

ありあわせ度★★★★★