kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 今日も残り物で!(納豆43日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・ツナ缶炊き込みご飯
・四川風回鍋肉
筑前
・ウィンナー
ロメインレタスシーザーサラダ
・味噌汁
・納豆

 

今日は所用の書類をコピーしたり整理したりしたく、半日会社に行ってました。

気の合う女性の社員さんしかおらず、気楽に作業できました。

しかし、今日も寒い。

帰りは雨が降り始めました。

風邪っぽいかな…

 

冷蔵庫にあるものを思い浮かべながら、

足早に帰宅。寒いので猫も丸まってました。

 

冷蔵庫にお肉系は、豚バラ肉しかありません。

ふむふむ。

とりあえず、ノンオイルのツナ缶を入れた炊き込みご飯を作ります。

 

豚バラは、キャベツと炒め、

f:id:kitina:20220219203955j:image

こちらで炒めます。

これ、とっても辛いので、

まろやかさを求め、マヨネーズを入れました。

f:id:kitina:20220219204102j:image

 

数日前に作った筑前煮は、最終登板です。

f:id:kitina:20220219204133j:image

 

ツナをいれた炊き込みご飯は、

炊き上がったら、胡麻、青のり、中華だし、

で少し味付けしました。ごま油入れたかったのですが、切らしてました…

f:id:kitina:20220219204317j:image

 

あとは、オットの大好きなウィンナーを焼き、

味噌汁を作り、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220219204402j:image

 

ちょっと今、健康味噌を切らしているので、

体調がいいときに、がっつり健康味噌を仕込みたいと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
今日も早寝度★★★★★
納豆累計43日目