kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 昨日仕込んだ肉じゃが登場【納豆17日目】

◆今日のメニュー◆
・豚バラと豆苗炒め
・肉じゃが
しらすおろし
・ひじきの煮物
・キムチ納豆
・健康味噌汁(豆腐)

今日はお仕事で少し帰宅が遅くなりました。いつもなら、

「あぁ、遅くなった…ご飯どうしよ」

と、思うところですが、

今日は昨日仕込んだ肉じゃががあるので、

ちょっと強気です。

前日の仕込み、ありがとございます。

豚バラと豆苗を、鶏がらスープの素でささっと炒めます。

f:id:kitina:20220118210743j:image

 

昨日仕込んだ肉じゃがは、しっかり味が染みております。レンチン。

f:id:kitina:20220118210809j:image

 

あとはひじき煮や、しらすおろしを並べて、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220118210915j:image

 

オットかひそかに、ひじき煮が大好きらしく、ご飯にのせて、ひじき丼にして食べてました。昨日もやってました。

 

明日は肉じゃがをご飯にのせて、肉じゃが丼にするのかなぁ。

 

ちょっとした仕込みで、平日のご飯が時短になっております!

今後も日曜日に少し知恵を絞って、平日時短できるような仕込みをしておこうと思います。

予定では、明日はとんかつ!

明日の仕込みもしてくれちょるのね、ありがとございます。

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットひじき大好き度★★★★★★★
納豆継続十七日目