kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 仕込みの旨味【納豆16日目】

◆今日のメニュー◆
・照り焼きハンバーグ(マッシュルームソース)
・鮭味噌漬け焼き
・タラモサラダ
・ひじき煮物
しらすおろしキムチ
・梅納豆
・健康味噌汁

今日は帰宅が19時半過ぎでしたが、

昨日の仕込みのおかげで、20時には晩御飯ができました!

f:id:kitina:20220117205206j:image

 

メインは照り焼きハンバーグ。

八百屋さんで買ったマッシュルームも一緒に焼いて、照り焼きソースに絡めました。

f:id:kitina:20220117205328j:image

 

味噌漬けにしておいた鮭は、

いい感じに風味がついて、美味しく焼けました。ちょっと焦げました…

f:id:kitina:20220117205338j:image

小鉢は、ひじき、しらすおろし、タラモサラダ

f:id:kitina:20220117205645j:image

 

充実した食卓ができました!

そして、食後、少し余裕ができたので、明日用に「肉じゃが」を仕込みました。

前日の仕込み、ありがとございます。明日は美味しい肉じゃがが食べれるのね、嬉しい!!

f:id:kitina:20220117205755j:image

f:id:kitina:20220117205758j:image

明日には味が染みて美味しくなるはず。

 

私が作る肉じゃがは、10分煮込むだけでできるという、小林カツ代さんのレシピを参考にしてます。意外と難しい肉じゃが。

レシピ迷子の方はぜひご参考にしてください!

recipe.sp.findfriends.jp

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
仕込みが大活躍度★★★★★
納豆継続十六日目