kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 あまりもの丼

今日の晩御飯

・おかずいろいろのせ丼
・鶏胸肉のおろしポン酢焼き
・ミニオムライス
・健康味噌汁

日々のご飯で、ちょっとずつ余るおかず。

f:id:kitina:20221215204254j:image

  • 大根そぼろ煮
  • 親子丼の具
  • 蓮根ひじき煮
  • 鮭ほぐし
  • しらすおろし

上記に加えて、合い挽き肉をそぼろにして

f:id:kitina:20221215204456j:image

 

いろいろ乗っけ丼にしました。

f:id:kitina:20221215204516j:image

 

ケチャップライスがちょっとあったのは、小さいオムライスに。

f:id:kitina:20221215204556j:image

 

これだけでもボリュームあるのでいいかな、と、思いましたが、

「お肉」を感じることができるメニューがないと、オットには物足りないかなと思い、

鶏胸肉に薄く粉をつけ焼き、

f:id:kitina:20221215204740j:image

 

カットして、おろしポン酢で和えました。

f:id:kitina:20221215204836j:image

f:id:kitina:20221215204844j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221215204857j:image

 

オットは、鶏胸肉のおろしポン酢を「旨い旨い」と言って食べてくれたので、作ってよかったです。

昨日の記事で、オットが

「あせる王様」

というお店の高級食パンを買ってきてくれたことを書きました。

今朝はそれを切ってトーストして朝ごはんにしたことをオットに伝えたら、

「朝、パンにつけなよ」

と、こちらを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20221215205023j:image

「シュガートーストきなこ揚げパン風味」

 

名前だけですでにおいしそうです!

明日もパンを食べるために早起き!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
あまりものが片付いた度★★★★★