kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 仕事を休みました。

今日の晩御飯

・塩レモンだれで作る「夏漬け」
・カレーおじや風
・油揚げ旨煮

2023年8月22日の昨日ブログに書いた一件と、腹痛の憂鬱が重なり、今日は仕事を休みました。

私、根が真面目なので、体調悪くて休む時もすごく罪悪感を感じます。でも、今日は行きたくない、行きたくない、行きたくなかったのです。

オットは充分甘やかしてくれますが、私は

「働かざるもの生きるべからず」

で、自分で自分を可愛がれない人間です。

休んだからと言って、事態は好転しませんが、気持ちと身体が休みたいと言っているので、たまにはワガママしてもよかろう。

猫たちと、存分に体を休めた一日でした。

冷蔵庫に卵がなかったので、買いに行かねば、と思いましたが、今日は自宅から一歩も出ず。

晩御飯はありあわせですが、リュウジさんの最新レシピが作れそうで、

こちらを作成しました。

youtu.be

 

思いがけずうまい!

f:id:kitina:20230823210152j:image

 

月曜のカレーはご飯とまぜて、おじや風に。

f:id:kitina:20230823210201j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230823210211j:image

塩レモンダレが、とてもおいしくて、

リュウジさんは、豚肉の他にオクラと山芋をつけていましたが、

我が家は、ナスとズッキーニを焼いて漬けてみました。いろんな野菜でできそうです!

ぜひ、おためしください。

 

気持ちを切り替えて、明日は仕事にいこうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
塩レモンダレ美味しい度★★★★★