kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ゴーヤが美味しいと感じる

今日の晩御飯

・塩レモンだれで作る「夏漬け」
きんぴらごぼう
・そうめん風冷奴
・先日のお惣菜

2023年8月23日の昨日作った、「夏漬け」。

とっても美味しかったので、今日も作ってしまいました。

f:id:kitina:20230824213458j:image

今日は、ゴーヤとオクラ、ささみを追加。

このタレがほんとにおいしい。

夏にぴったりです!

 

私、最近までゴーヤが苦くて食べれなかったんです。

いい年になるまで食べたことなくて、食べてみたら「苦い!!」

「なぜこんな苦い野菜を、みんな美味しそうに食べるのかしら」

と、ゴーヤチャンプルーを食べる人を眺めていたものです。

そんな私が最近ようやく、

「ゴーヤがおいしい!」と思うようになりました。人間の味覚って変わるものですね。

 

みなさんは、大人になって食べられるようになったものはありますか?

 

今日はあと、

オットの好きなきんぴらごぼう

f:id:kitina:20230824214033j:image

 

こちらは、私が最近ハマっている、麺状の豆腐。

f:id:kitina:20230824214200j:image

 

いろいろかけて、味変してます。

今日は塩昆布と胡麻油。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230824214238j:image

さて、明日はやっと金曜。最近は、一週間、息も絶え絶えです(笑)

ちょっと夏は苦手だなぁ…

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ゴーヤ旨い度★★★★★