kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 お肉の中身はなんでしょう!オット、即答にビックリ!!

◆今日のメニュー◆
・人参とレンコンのきんぴら
・塩昆布やっこ
・茄子漬け
ピリ辛モツ煮込み(レトルト)
・豚肉の◯◯巻き
・健康味噌汁

今日は暑かったですね。

ワクチンの副反応が治ったので、昼間はオットと散歩したりしてました。

晩御飯は、

人参とレンコンを炒めて

f:id:kitina:20210919194217j:image

きんぴらにします。

f:id:kitina:20210919194253j:image

 

豚ロース薄切り肉に、〇〇を巻き、

f:id:kitina:20210919194337j:image

 

片栗粉をつけて焼き、照り焼き風に。

f:id:kitina:20210919194404j:image

 

ハナマサ(業務用スーパー)で買った、絹ごし豆腐は、

塩昆布と胡麻油で冷奴に。

f:id:kitina:20210919194445j:image

 

あといくつか、おかずをのせ、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210919194648j:image

 

お肉に何を巻いたか、オットには言わず、

食卓に乗せました。

オットはお肉を丸ごと口に頬張ってから、

中に何が入っているか、わかる??

と、聞いたところ、

すぐに、

「ん?白ネギ?」

とわかってくれました。

オットの味覚すごい。

目隠しされてても、この味は分かるよ!!

なにげに、左下の「味道楽」のふりかけも、

大活躍でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
オットの味覚すごい度★★★★★