kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 寒い寒い…雨!!(納豆累計85日目)

◆今日のメニュー◆
・チーズダッカルビ(豚ロース)
・カレー味のカップ
・納豆

 

帰宅しようと会社のドアを開けたら雨!

それもかなりの!

朝天気予報を見て、折り畳み傘をバッグに入れてきたので慌てずそれをさして駅まで歩きましたが、折り畳み傘にしたのを後悔するような大雨です。

不貞腐れて帰宅しました。

寒いので、味の濃い、辛いものが食べたいなと思い、豚ロース薄切り肉を、ポークチャップ用に味付けしたところで、

「もうちょっと辛い味がいいな…」

と、悩み始め。。。

 

いつのまにか、チーズダッカルビになりました。

f:id:kitina:20220418201738j:image

 

オットが

カップ麺食べたい」

というので、

つられて私もカップ麺を用意して、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220418201927j:image

私もオットもカレー味のカップ麺です。

寒いから、味が濃くて辛いものが美味しいのです。あと汁物!

ふうぅ。

お腹が温まりました。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
雨の日嫌ねぇ度★★★★★★★★★
納豆 累計85日目