kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日のご飯 お疲れ日曜日(納豆84日目 累計)

今日のメニュー

(お昼)

・サブウェイのサンドイッチ 

・昨日のピザ

・袋ラーメンうまかっちゃん

(夜)

・納豆パスタ

成城石井のパスタソースでパスタ

 

昨日は、引っ越しの準備を進めたり、

歩いて買い物に行ったり、家の掃除をしたり、

普段使わない筋肉を使ったのか、

本日はひどい筋肉痛でした。

 

オットは午前中に歯医者に行きまして、

「お昼何かいる?」と連絡が来たので、

「野菜」と伝えましたら、

サブウェイのサンドイッチが来ました!

f:id:kitina:20220417224622j:image

照り焼きチキンとたまご

f:id:kitina:20220417224640j:image

シュリンプ入り

 

どちらも、辛いチリソースをいたずら心で追加したらしく、とても辛いサンドイッチでした。

オットには、大好きなうまかっちゃんを。

あと昨日のピザもあたためました。

f:id:kitina:20220417224931j:image

 

やはり、週休2日はありがたいですね。

1日は家事などで動き回っても

もう1日は体を休めることができます。

この数日、引っ越しの準備と仕事も並行なので、気を張っているため、今日は自分が惰眠を貪ることを許しました。

 

晩御飯は

またまた納豆パスタですが、

元コックとしては、アレンジの血が騒ぎます。

 

今回はパスタを茹でつつ、豚ひき肉と高菜も入れ、さらにパスタに旨みを吸わせていきます。

f:id:kitina:20220417225358j:image

 

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20220417225408j:image

 

本当に美味しいんです。この土日で3回も作ってしまいました。

 

成城石井のこちらのパスタソース。

f:id:kitina:20220417225503j:image

パスタはこちら。

f:id:kitina:20220417225520j:image

 

もちろんおいしいんですけど、

至高の納豆パスタを知ってしまった今、

それに勝てるパスタが思い当たらないんですよねぇ。。。

 

明日は流石に、白いご飯が食べたいです。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

納豆パスタハマり度★★★★★★★★★