kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

4月16日のご飯 …すごいものを作ってしまった(納豆累計 83日目)

◆今日のメニュー◆
朝昼兼用
・納豆パスタ
晩御飯
・納豆パスタ
・テイクアウト ドミノピザ

 

す、すごいものが作れるようになってしまいました!!

「至高の納豆パスタ」

 

まず、作り方がすごいです。

フライパン1つで作れます!

 

フライパンに適量の水を沸騰させ、

  • 醤油
  • 味の素

で味をつけ、そこにパスタを投入しちゃうんです。

f:id:kitina:20220416200745j:image

茹で汁の味をパスタがどんどん吸いながら茹だっていきます。茹で時間通りに茹でると、ほぼ水分がなくなるんです!

最後にバターを適量投入。

 

小粒納豆を盛り、刻みネギを盛ります。

f:id:kitina:20220416201148j:image

 

今まで食べてきた、「納豆パスタ」と称されたものはなんだったのでしょうか!!というくらい衝撃のうまさです!

とんでもなく美味しいです。

リュウジさん、天才ですか!!

 

あまりに美味いのでオットが、

「晩御飯も納豆パスタがいいな…」と

呟いたほどです。

 

夕方、猫用のカツオぶしを買ったりしに外出した際、その近くにあるドミノピザが、

「テイクアウト半額」

をやっているのをオットに伝えたら、

「買って帰ろう!」

となりました。しめしめ。

 

しかし、晩御飯時、

「納豆パスタどうする?」と聞くと、

「食べる!!」というので、

量が多くないかな…と思いましたが、

今度は納豆、韓国海苔、卵黄を乗せてアレンジ。

f:id:kitina:20220416201946j:image

 

ピザも合わせて食卓はこちら。

f:id:kitina:20220416202011j:image

 

ピザは食べきれなかったので、1枚分は残して、明日の朝ごはんです。

 

リュウジさんの

「至高の納豆パスタ」

おすすめです。

フライパン1つ(ワンパン)でできるので、

お手軽で、しかも美味しい!!!

 

これはリピート決定です!

最後の晩餐に、この納豆パスタは入ったね、間違いなく。

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★
納豆パスタにはまり度★★★★★★★★
納豆 累計83日目

 

至高の納豆パスタは、リュウジさんのレシピです。以下YouTubeでご覧いただけます

youtu.be