kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 手抜き作戦のシチュー(納豆 累計82日目)

◆今日のメニュー◆
・シチューライス(コロッケのせ)
・豚バラの旨煮(作り置き)
・卵焼き(惣菜)
・もつ煮込み(惣菜)
・納豆

暑かったり、寒かったりで、調子が狂います…。

2022年4月13日(水)の在宅勤務時は快晴で、

引っ越しの荷物の整理をしていたら汗ばむほどで、夕方には少し冷房をつけたのですが、昨日、今日の寒さといったら!

 

猫のために朝、タイマーで暖房をつけて家を出るくらいで、この寒暖差は、本当に体にきつい。

週末を迎える金曜辺りは、体調が悪くなるのが予想できたので、昨日の晩御飯時に今日の分として、シチューを作っておきました。

 

案の定、雨は降るし、寒いし、

クタクタの帰路となりましたので、メインはシチューに、あとはスーパーのお惣菜に助けてもらいまして食卓はこちら。

f:id:kitina:20220415205514j:image

 

f:id:kitina:20220415205535j:image

玉ねぎ、じゃがいも、インゲン、挽肉入りです。お惣菜のコロッケを添えました。

我が家はカレー同様にシチューもご飯にかけるスタイルです。

皆さんは、シチューとご飯、別々に盛り付けますか???

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
シチューに助けられた度★★★★★
納豆 累計82日目