kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ご飯をしばらく作らないという選択肢(納豆88日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・駅ビル内デリドのお惣菜
・納豆

私は、

  • 時間に追われたり
  • 何か事柄に追われたり

そうなると、パニックになってしまう癖があるので、できる範囲で、自己管理ができるような選択をしていくように心がけてます。

今回の、

「引っ越しまでご飯は作らない」

と決めたのも、キッチン周りのものを早めに片付けて、気持ちに余裕を持ちたいと思ったからです。

エンゲル係数が多少高くなりますが、やむを得ません。

昨日はオットがお惣菜を買ってくれました♪

今日は私が駅ビル内にある、デリド、というスーパーで購入。

今日は、家にあるレトルトカレーにしようと思ったので、サラダとお肉系のお惣菜を。

f:id:kitina:20220422212245j:image

 

オットのカレーは、ボンカレークック。

f:id:kitina:20220422212307j:image

f:id:kitina:20220422212340j:image

 

私のカレーは無印良品グリーンカレー

f:id:kitina:20220422212330j:image

f:id:kitina:20220422212348j:image

 

食卓はこちらです。

f:id:kitina:20220422212403j:image

 

右上にチキンタツタバーガーがありますが、

そちらは食べきれませんでした。

 

自炊をしないと決めたら、

キッチン周りの片付けが捗ります。

プラスに捉えて、あと少しの期間ですが、

6年住んだこのおうちに、感謝して過ごそうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
引っ越し迫り度★★★★★
納豆累計88日目