kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 復活!!(納豆 累計91日目)

◆今日の晩御飯◆
・九条葱たっぷり麻婆豆腐
・きゅうりと茹で卵のサラダ
・パリパリオニオンスライス
・中華風コーンスープ
・納豆

 

昨晩と、今日は終日、泥のように寝ました。

引っ越しの荷物詰めあたりから張り詰めていた分、疲れがどっと出たようです。

 

引っ越し前からキッチンの片付けのため、

料理を休憩しており、引っ越し後も荷物の片付け疲れで、料理を休憩しておりました。

食器棚がまだ搬入されていないので、電子レンジが開封できず、スーパーで買ったお惣菜を温めることができないこの数日。

 

「美味しいけれど、熱いご飯が恋しいな…」

と思い始めた今日。

料理を再開しました。

 

無性に温かい麻婆豆腐が食べたかったので。

f:id:kitina:20220504210303j:image

 

コーンクリーム缶も買い、中華風コーンスープも作りました。

 

旧住居から連れてきた玉ねぎが2個あったので、オニオンスライスにして、

f:id:kitina:20220504210419j:image

こちらと和えました。

 

さらに、旧住居から連れてきたきゅうりが3本あったので、同じく旧住居から連れてきた卵を茹でてマヨネーズサラダに。

f:id:kitina:20220504210603j:image

 

麻婆豆腐には、刻んだ九条ネギを。

f:id:kitina:20220504210636j:image

 

 

ご飯とコーンスープ。

f:id:kitina:20220504210659j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220504210715j:image

温かいお米がとってもおいしいのです。

温かいって重要ですね。

 

やっぱり自分で作るごはん、おいしい。

久々のスーパーでのオニク大量購入からのヨメ飯、テンションブチアゲな一日でしたよ!!

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
あったかいお米最高!!度★★★★★★★★★
納豆累計 91日目