kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 麻婆豆腐

◆今日のメニュー◆
・麻婆豆腐
・ニラ玉
・キムチと搾菜盛り

 

昨日、キーマカレーをたくさん作り、

今日もだるかったらそれを温め直して食卓に…と思いましたが、

今日は湿度が高く、ジメジメして、

「なんだか熱くて辛いものが食べたい」

麻婆豆腐にすることにしました。

お疲れの中、今日も暖かい料理をありがとございます

 

f:id:kitina:20210705205238j:image

豚ひき肉とたっぷりの生姜を、

豆板醤、甜麺醤、鶏ガラスープの素などで

味付けします。

f:id:kitina:20210705205344j:image

とろみをつけたら完成。

f:id:kitina:20210705205651j:image

 

卵とニラを、こちらも鶏ガラスープの素で

味をつけ、炒めます。

f:id:kitina:20210705205438j:image 

f:id:kitina:20210705205700j:image

 

 

麻婆豆腐とニラ玉、

キムチと搾菜盛りで、

中華風食卓です。

f:id:kitina:20210705205635j:image

じめじめして、嫌なお天気が続きますね。

しっかり栄養とりましょうね!

お米には五穀米が入ってます

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

天気悪くて憂鬱度★★★★★(満点は★5)

以前オットが作った麻婆豆腐の投稿は以下を御覧ください

kitina.hatenablog.com