kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 最後の晩餐

◆今日のメニュー◆
マルエツプチのお惣菜とお弁当

f:id:kitina:20220427201616j:image

 

私は12年前(2010年)に、

黒猫の「クロ」を、当時お付き合いしていたオットのマンションのそばで拾いました。

マンションはペット禁止でしたので、ほどなくして、私と同棲開始を兼ねて、古めだけどペット可の一戸建て(賃貸)に引っ越しました。

 

そこに住みつつ、クロを拾った2年後(10年前、2012年)にキジ白の「チビ」を拾い、

チビを拾った2年後(8年前、2014年)に、ハチワレの「さんた」を拾いました。

同時期(8年前、2014年)に、私が田舎に帰省した際にキジ白の「たかんぼ」を拾いました。

 

6年前(2016年)に今の一戸建(賃貸)に引っ越し、

実家で飼われていた「たかんぼ」は、縁あって2年前(2020年)に我が家に合流しました。

 

今回、定期借家契約の更新に伴い、

子供の頃から引っ越しばかりの人生だった私の

「もう引っ越したくない…」

という私の切なる願いをオットが汲んでくれて、一戸建ての購入となりました。

 

明日(2022年4月28日)、いよいよ引っ越しとなります。

 

今日はこのお家で食べる、

「最後の晩餐」

です。

 

最後の晩餐ですが、キッチンも冷蔵庫もクローズしていますので、お惣菜ですが。

 

雨風しのげて、猫と暮らせる家があるだけで

ありがたいことです。

さらに、もう、引っ越しの心配をしなくていい状態を作ってくれたオットに、本当に感謝です。

 

今日(2022年4月27日)は午前中引っ越しの荷物を作り、

午後は新居へ向かい、エアコンなど取り付けてくれる業者さん対応をし、夕方戻り、

明日の引っ越しに備えて、四猫を動物病院さんがやっているペットホテルに預けてきました。

f:id:kitina:20220427204111j:image

 

クタクタです。。。

が、朝から何も食べていなかった私は、

もくもくといっぱい食べてしまいました。

お腹空いてたらしい。

 

さて、猫も預けたので、引っ越し中に脱走などの心配もせず、集中して引っ越しにとりかかります。

 

そして、四猫とオットと私を、雨風寒さ暑さから守ってくれたこのおうちに、今晩は、

惜しみない敬意をこめて眠ろうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
6年間住んだおうち、ありがとう!度★★★★★★★★★

今日は一杯負担掛けたね。あともうちょっとだで、がんばろ。