kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 引っ越しが完了しました!

今日のメニュー

・スーパーのシール付きお惣菜

f:id:kitina:20220428213452j:image

 

朝9時15分から始まった我が家の引っ越し。

荷物の箱詰めは滞りなくできており、

大型家具は解体→組み立てを依頼しました。

IKEAなもんで…)

 

やはりプロはすごい!!

 

2時間弱で荷物を積み、

2時間弱で荷物を運び込んでくれました。

我々の移動などを含めても、

トータル5時間ほどで作業をしてくださいました。

 

本当にプロってすごいですね!

アップル引っ越しセンターさん、

ありがとうございました。

 

新居では真っ先に、猫用の部屋を用意します。

今まで使っていた、フローリングカーペットを敷き、猫のトイレを並べ、しっかり各々の匂いのついた砂を入れます。

匂い、大事なんですよね。猫には。

今までの彼らの匂いのついた布を、段ボールに敷いたりして、たくさん持ってきました。

 

夕方、預けていた動物病院に、猫を引き取りにいきまして、帰宅。

 

…昨日から、動物病院に連れて行かれたり、動物病院で1泊したり、いつもと違うことばかりで人間不信のようで、みんな最初は尻尾がだだ下がりでした。

1時間もしたら、クロ、チビ、たかんぼ、は、なんとなくなれてくれましたが、

1番気難しいさんたは、狭いところに隠れて、

出て来なくなってしまいました。

さんたの性格上仕方ないことですが、

あまり刺激せず、慣れてくれたらいいなと思います。

 

まだまだ、荷物は片付いていないし、

明日は旧居の引き払いに行かねばだし、

30日月末は出勤せねばだし、まだまだ落ち着きませんが、

今は、2人と4猫で引越しできたことに、

心から安堵しております!

 

オット、ありがとう!

2人と4猫でこれからも楽しく暮らしましょう!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

引っ越しできて安堵度★★★★★★★★