kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 作り置き最終日

今日のメニュー

・きゅうりの塩昆布和え

・油揚げ甘辛煮

・母も抱えて食べるスパサラ

・ちくわとピーマンのきんぴら

・玉ねぎ、人参、大豆、挽肉のシチュー

f:id:kitina:20220530204525j:image

 

明日、東京に戻ります。

今日は、母の病院の再診でした。

痛みは全盛期より3割ほどマシになったようです。来週の通院は、東京から弟が来てくれるので、作り置きをたっぷり作って、とりあえず私は明日東京に戻ります。

 

冷凍庫には、

2升分炊飯したご飯をおにぎりにしたもの。

お惣菜各種が控えさせました。

今日は鍋いっぱいに、刻んだ野菜や大豆を入れた、ハヤシライスのソースを作ったので、

それは冷蔵庫にいれ、少しずつ食べてもらいます。

 

画像の惣菜もまだあります。

鯖の味噌煮缶やツナ缶など、すぐ食べられるものも買い込んだので、当面買い物に出られなくても大丈夫にできました。

(おやつも多少用意しました)

 

あと10日ほどは、パート先にもお休みをお願いできたようなので、しっかり安静にしつつ、家の中では、ちょこまか動いて、筋肉が衰えないようにしてて欲しいですね。

 

料理と母のお世話ばかりしていた9日間でした。休暇をいただいてしまった仕事も、頑張らねば。

 

オットの晩御飯はこちら。

f:id:kitina:20220530210327j:image

オットにはこの9日間、ちゃんとしたご飯が用意できず申し訳なかったです。

明日は嫁飯作る予定です。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★

 

作り置きを作りまくった度★★★★★★★