kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ポークチャップからの

◆今日のメニュー◆
・トンテキ
・ポテトサラダ
・おくら納豆
・健康味噌汁

下味をつけておいた、豚ロース薄切り肉が、

  1. 生姜焼き
  2. ポークチャップ

と、味を変えて食卓にあがりました。

今日は、トンテキです!

f:id:kitina:20211209210550j:image

ポークチャップと見た目は変わりませんが、

味はちゃんとちがいます(笑)

食材がどんどんと味と見た目を変えて、愉しい食卓だね!!

それから

じゃがいも、茹で卵、湯がいて油抜きした

合い挽き肉でポテトサラダ。

f:id:kitina:20211209210736j:image

画像がぶれました。。。

いつもは、じゃがいものパサパサする口当たりを和らげるため、牛乳を入れますが、

今日は、生クリームがあったので、それを入れました。ちょっとお高いポテトサラダ的な味になりました。

 

納豆には刻みオクラを入れ

食卓はこちら。

f:id:kitina:20211209211248j:image

そういえば昨日、

「猫の病院に駆けずり回ってくれてありがとね」

と、オットがケーキを買ってきてくれました!

昨日は私は眠たくてしかたなかったので、ケーキはいただきませんでしたが、

今朝ひとついただき。

そして晩御飯後にもいただきました。

f:id:kitina:20211209211436j:image

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ケーキ満喫度★★★★★